
  • 2016.02.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

スイマーバ

  • 2011.04.10 Sunday
  • 23:57



スイマーバを買いました。

知ってます?生後一ヶ月から使える赤ちゃん用の浮輪で首につけます。

スイミングが目的の商品ですが、私はお風呂用に買いました。

今は三人でお風呂に入ってますが、共働きになったら二人で入ることもあるかもだし、いつか二人目産まれた時にも使えるので…多分便利ですよ♪(´ε` )

でもあーたんはこれ…




予想してたけど、まー素晴らしい嫌がり方(笑)ま、じき慣れるでしょf^_^;)

最近の趣味。

  • 2011.04.05 Tuesday
  • 11:43

正座で遊ぶのが好きらしい。

ちっちぇ!正座がちっちぇ!




保育園グッズの準備は楽し

  • 2011.04.03 Sunday
  • 11:39

さて、入園準備品がいろいろと必要なようで、みんなで買出し〜

お昼寝ふとんやら、おむつやら、水筒やらなにやらかにやら・・・

あーたん初めてのキャップもGET

似合ってるぜー

お外でいっぱい遊びなねー



つい浮かれてチョッパーTシャツも買っちゃいました

祝☆入園

  • 2011.04.02 Saturday
  • 13:19

めでたく私の社会復帰が決まったこともあり、あーたんもめでたく保育園デビューが決まりました

会社の近所や家の近所はいっぱいで、会社と家の丁度間くらいの保育園に決定!

ギリギリ入園式に間に合うタイミングだったので、急遽準備して参加

パパは仕事だったので、ママとおふたりさま

お花の前で家族写真を撮って、名札を付けて・・・

未満児は式的なものはないので、園長のおはなしと、面談と説明のみ。

連絡帳を手にして、「あ〜、いよいよあーたんを人様に預けるんだな・・・」と実感

慣れるまでは不安にもなるだろうけど、慣れたらきっと楽しいから、がんばろうねあーたん!



まんじゅうとカステラは、あーたんの変わりに父と母でおいしく頂きましたむふふ




兄の結婚式用に作った服をまた着れる機会があってよかった

11ヶ月おめでとう!

  • 2011.03.28 Monday
  • 11:29

さて、あーたんもいよいよ11ヶ月。

もう1歳になったような気さえするこの頃。

そろそろお誕生日会の内容でも考えよっかね〜



最近前より父ちゃん好きになったよね

父ちゃんが会社から帰ってきたら、ハイハイでかけつけるもんねー

初めてのお花見

  • 2011.03.26 Saturday
  • 17:57

近所の島の寒桜

今年は少し遅かったものの、ぼちぼちきれいに咲いたので、お花見に行きました



あーたん初めてのお花見

去年はお腹の中だったね〜

しみじみ

兜が家に!

  • 2011.03.24 Thursday
  • 16:06

こないだの週末に、私の両親に買ってもらった兜が家に届きました〜

床の間がないので、出窓に設置。

・・・かっちょいー

あーたん、この兜の似合ういい男になるんだぞ

ちなみに節句の兜は、子供の厄を受けてもらう意味があるようです。

頼んだよ〜


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ファンです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM