
  • 2016.02.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

アニマルに夢中

  • 2009.08.11 Tuesday
  • 22:00



 http://www.animal-planet.jp/index.html


最近、ひかりTVの視聴をしています。

今、アニマルプラネットに夫婦で夢中で毎日見ています。

気に入ってるのは「ビッグキャットダイアリー」

勉強になります。

何かの役に立つかは不明。

でも満足です

紀香?ノリカ。

  • 2007.05.07 Monday
  • 23:04


紀香ではなくノリカですあっかんべー

今は亡きノリカですが、なかなかの可愛子ちゃんでした猫2

今日は久しぶりの仕事で疲れたので癒しの猫画像で・・・たらーっ

でもたっぷり休んだので集中力は抜群でしたね。

今週1週間なんとかハツラツと働けるよう無理せず頑張ろ〜ジョギング

クロ vs キュー

  • 2006.04.04 Tuesday
  • 23:38


ヨシエさん。

こちがキューちゃんに敗戦したロシアンブルーのクロちゃんですイヒヒ

気の強そうな顔してるでしょ?

見た感じのまんま気が強くて、女の子ですが気性は男でした。

この写真・・・後ろに誰か他の猫いるね。しっぽが写ってる。

あっ、後ろにヒーターあるから集合してるんだね。誰だろ?

ま、それはいいとして、本題に入りますと

普通猫がいる家には鳥なんていないものですが・・・

我が家の場合鳥が先にいましたから。。

キューちゃんはそのまんま九官鳥のキューちゃんです。

・・・安直な名前たらーっ

のくせに、その名前3代継承してました!!

1代目キューちゃん。2代目キューちゃん。3代目キューちゃん。。。

そして何代目のキューちゃんだったか・・・クロが戦いを挑んだのは・・・

やっぱり猫ですから。

そんな目の前に鳥がいたらそりゃ〜ムズムズするに決まってます。

そんでそろりそろりとニオイを嗅ぎに鼻を近づけたら・・・

『カプッ!!』

・・・キューちゃんの鋭く素早いクチバシ攻撃により見事KO勝ち!!

クロの鼻からは血がにじんでました。。唖然

家族全員衝撃。

キューちゃん恐るべし。。

それ以来我が家の鳥の平和はずっと守られていました。

クロが我が家で初めての猫だったので、クロの教育により後から来た新人の猫たちも誰も手を出す事はありませんでしたニコニコ

めでたしめでたし 鳥 ラブ 猫

  • 2006.03.27 Monday
  • 00:04


ボスちゃん♂です。

今は亡き愛猫です。。

元ノラ猫です。

猫なのに、遠くからでも呼んだら来るんです。

「ニャンニャンニャンニャンニャ〜〜〜」

とか言いながら走って来るんです。

猫って皆性格が全然違って、特にこの子は犬っぽさ満点でした。

どうやらわたしのことが大好きみたいで、とにかくわたしが帰って来たらすぐ駆け寄ってきてました。夜なんかはどうしても一緒に寝たいらしく私が部屋に戻る素振りを少しでも見せようもんなら「いくの?いくよ?まってました!」ってダッシュで階段を駆け上ってわたしより先に部屋に滑り込み、「はやくぅ〜寝よ〜よ寝よ〜よ〜」とまとわりついてました。

ちょっとくつろごうと思って腰掛けようもんなら膝の上にすかさずのぼってシュシュッとまるまって寝てしまい、降ろそうとしてもしがみつくのでしばらくなでなでしたあげくそ〜っとベットへ移してトイレでも行こうものなら、すぐ戻るからって言ってるのに寝てりゃいいのに「どこいっちゃうのよ〜一緒にいくよ〜」と起きてついてくるし、とにかくなぜだか分からないけどわたしについてまわるのでした。

どうしてそんなにわたしに反応してたのかよく分からなかったんですが、
こんなにも親しくしてくれる猫もいるんですよ。

大体皆が想像するの猫のイメージとはほんとに全然違う猫です。

犬から産まれて来たのかもしくはノラ時代に犬に育てられた(もののけ姫的?)んじゃないかってね。。思ってみたり。。

私はボスちゃんに確実に愛されてました。こんなに自身満々にこんなこと言えるほど愛される事ってなかなかないですよね。

今日のテーマは『愛』です。

人の愛も人それぞれ。

猫の愛も猫それぞれ。

ボスちゃんのように無償の愛を愛する人に与えられることのできる素敵な人になりたいなとおもう今日でした。。ラブ

そしてひとり。。

  • 2006.03.24 Friday
  • 02:11

なんだにゃ。


そぅなのぉ〜 ここあったかいのぉ〜 あ〜 きもちぃ〜


猫この娘は実家に住むフジコ♀です。どぞよろしく。


さて、久々の一人暮らしです。

今週はしょっぱなから2泊3日の出張でした。

月曜の朝、一緒に京都在住最後のコンビニデートしてしばしの別れを惜しみながらバイバイしまして。。ポロリ

別れたんじゃないんです。

彼氏が故郷で就職しまして。4月から仕事ですので。

私は5月末までこっちでの仕事がありまして。

そう。約2ヶ月のプチ遠距離恋愛です。

その後追いかけますので6月からはまた一緒にいれるんだけどね〜。

一緒に住みはじめてどんぐらいなのか・・・2年くらい?

約2年ぶりの一人暮らしはなんだか慣れない感じです。

ひとり言とか言ったりしてね。
(ま、二人で居ても言ってるんだけど。。)

寂しいってのもあるけど、そう言っててもしょうがないし。

2ヶ月ちょっとすればまた会えるので。

2ヶ月後に会ったときに感動してもらえるように前向きに色々頑張りたいなと思っております。

最後の仕事もピークの忙しさを迎え、合わせて引っ越し準備などバタバタと忙しい日々が続くのでBLOGサボリがちになりそうですが、なるべくつけたいなと思います。

とりあえず明日も出勤なので早く寝ないとな。。


そいえば、一人暮らしの暇つぶしにPSPのクラッシュバンディクーを買ってもらいました。結構おもしろくて帰りの電車で楽しんでます。あーゆーの得意でない私にも出来てるのでオススメですわゲーム・・・って誰にすすめてんだかよくわかんないけど。。イヒヒ

ライター犬。

  • 2006.03.02 Thursday
  • 18:02


びっくりライター犬発見!!

って私じゃなくて友達が発見したんだけど、ライター(カチカチじゃないやつ限定)を真上から見たら・・・お犬様!!

私が愛用しているRodyライターは黄色い帽子をかぶったちょっと耳が長めのワンワンでした犬

仕事に疲れたのかため息してるみたいなふぬけた顔ですねピピピ

ちなみに友達のライターはめっちゃニッコリしてご機嫌そうでしたラッキー

愛喫家の方、あなたのお犬様はどうです?

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ファンです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM