
  • 2016.02.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

創作意欲

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 23:15
創作活動をすると、とてもいい気持ちになる。そして自分が好きになる。
作品が誰にどう評価されるかは全然関係なくて、自己満足。

今日は長男の幼稚園で使う絵の具服を、旦那さんのお古カッターシャツリメイクで作成。スーツに着いてる共布たちを使ったり、いつの間にか集まってた色んなボタンで飾りつけしたり、意外と素敵な感じになりそう!

完成したら写真のせます(?′???)?

社会復帰

  • 2011.04.08 Friday
  • 23:50
今日は、今度から働かせてもらうことになった会社(木造の注文住宅の設計施工をしている地元の工務店)へ、主な仕事内容などを聞きに行ってきました!

私が担当させてもらう仕事は、格好良く言えば、インテリアスタイリストかな。。お客様に家具を提案します♪他、雑貨販売や、ネットショップ運営などなど。

これまでやったことのない新境地だけど、これまでの経験を活かしたり新しい力を身につけたりして、いい仕事をしたい!上司になる方と話をしながら久しぶりに心に火が灯りました。

ま、まずはスピーディーに最低限基礎知識をマスターすることが、私の今の課題だな。

理想の自分を目指して。新たな人生のスタートですp(^_^)q

タイ製石鹸。

  • 2006.08.08 Tuesday
  • 23:34


こちらタイ製石鹸です。

リンクにあるアジアン雑貨のお店で買いました〜財布

実はこのネットショップ、今勤めてる会社が運営しているのです。。
本業は建築設計施工なのですが。。ま、転職にまつわる詳しい話はまた今度
あっかんべー

とりあえずちょっと気になったので買って使ってみたんだけど、サッパリ&しっとりでなかなかいい感じだったですよ〜ニコニコ

石鹸洗顔って微妙に気になります。

ずっと前に、フィレンツェで買ったサンタマリアノッベラの石鹸はよかった〜ポッ

普通にDHCの洗顔石鹸もいいですね[:ふぅ〜ん:]

手作り石鹸って高いけど可愛いのとかいろいろあって、いろいろ集めたくなっちゃう今日この頃。。

とりあえずタイ石鹸全種類制覇しますか。。猫

博多。

  • 2006.07.08 Saturday
  • 23:40
博多に行って来ました。

久々の博多。

出張だったのであんまり遊ぶ時間は無かったんだけど。

車で会社の人と二人旅。

二人とも車で博多まで行くのが初めてなもんで、社長が心配して車にナビまでつけてくださったのにもかかわらず、関門海峡を行ったり来たりしたり、博多に着いたと思ったらぐるぐるうろうろ、帰りにはなぜか気付いたらいつのまにやら高速降りてたみたいで2号線を走ってたり。。。かなり笑いの止まらないの珍道中でした(笑)ま、無事に行って帰れたのでよしとしよう。なんて、しゃちょー、おっちょこちょいの従業員ばかりでごめんなさい。。

博多では、オーナーと一緒にお昼はSLOW+kでブッフェ(このお店はかなりオススメ☆1300円で11時〜15時まで居座れて食べ放題!!夜は2100円。。安っ!!中洲川端のgate'sビル6F♪http://r.gnavi.co.jp/f232300/)。夜は権八。とお腹いっぱいの一日でした。



また車でブーンと博多に遊びに行って慣れたいな〜と思う今日この頃でした。。

千葉

  • 2006.05.28 Sunday
  • 21:33
おひさしぶりですたらーっ

1週間千葉に行ってまして、最後の現場を終えて帰って来ましたイヒヒ

千葉ではこんなことしてました。





過酷な仕事でしたが、なんとかオープン出来てホッとしましたラッキー

明日の出勤が最後です。なんだか複雑な心境です。そして全然実感がわきませんたらーっ

明日は会社の友達がお別れパーティーを開いてくれるので楽しみな気持ちと寂しい気持ちが入り交じって変な気持ちです。ほんとに明日で最後なんだよね。。う〜ん。。やっぱ寂しいよー泣き顔

でもまあ前向きに考えなければね。地元に帰るので帰っても素敵な友達がいるからそれはすごい楽しみだしね猫2新しい仕事については不安だらけだけど、とりあえずなんとかなるさ〜くらいであまり深く考えてない感じであっかんべー考えてもどうにもならないことはそんとき考えよーイヒヒ

ということで、お引っ越ししますので今日の更新を最後にしばらく日記をお休みしますzzzzzzzzz

新居でネットがつながり次第また近況報告しますので、関西のお友達、暇があれば私のその後の様子でも見てみて下さいねラッキー

ではでは猫しばらく失礼しま〜す

☆祝・就職☆

  • 2006.04.03 Monday
  • 23:37
春です。

今日はあたたかい一日でした。

ちまたでは今日初出勤の方々が真新しいスーツでいそいそと出勤されてて。。

そして私は・・・就職決まりました!!

正確には転職♪

6月から故郷に帰るのですが、そこでの働き先が決まりました!!

今度は住宅のインテリアコーディネートです☆

これまで約半年もの間、6月からの仕事をどうするかっていうので悩んだり気楽に考えたり落ち込んだりと一喜一憂してきました。

なかなかここだっていう所に出会えず、どうして生きていこうか正直かなり悩んでいました。

でもここだって所の求人に出会い、アピールも大成功して晴れて正社員採用です!!

産まれて初めての正社員!!

住宅関係は初めてなので勉強することやとまどうことも多そうだけど、頑張ろうと思います。

こんな春の始まりの日にこんないいことがあって、幸せ者です♪

とにかくインテリアの仕事を続けることが出来ることができて良かった☆

これでこれからも私らしく働いていけそうです♪

とりあえず今は今の仕事を精一杯やって、悔いの残らない最後の仕事にしたいですね。。

イサムノグチ。

  • 2006.03.01 Wednesday
  • 20:40








写真整理してたら、去年行ったモエレ沼公園の写真カメラが出て来まして。。

すっごい広いんだよね。

そして駅から遠いんだよね。。

仕事の空き時間に行こうと思い立ったのでひとりだったんですけど、そんな人あんまいないみたいで、帰りのタクシーの運転手さんに「ひとりで行ってたの!?」と不思議顔されました。。たらーっ

ひとりで行っても充実できますよニコニコ

レンタルチャリして、

ランチを買って、

公園内をサイクリングして、

丘のぼりして、

頂上でボーッとして、

噴水ショー見て、

またチャリチャリ。

モエレ山にのぼると札幌が一望できるんですよ。

北海道って広いな〜って

仕事のストレスもどっか消えちゃいました。

北海道行ったらカニだけじゃなくね。。

もちろんカニも買って帰りましたよ雪


URL http://www.sapporo-park.or.jp/moere/

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ファンです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM