ゆっくりノコノコ自分の速さで。。


- -
今ここから
自分の機嫌は自分で作る。
イライラするのは、これまでの経験や本などで読んだ知識の枠に当てはめて良し悪し判断しているから。


何事も自分の判断や考え方ひとつで、良くも悪くも捉えられ、それによってその時の自分の感情が左右されている。

何か気になる事が起きた時、一呼吸置いて偏った考え方をしたり、自分が正しいと思い込んでいないか考えたい。


息子に「ママ何で怒ってるの?」と聞かれて、何で怒ってるんだか答えきれなかった自分に反省した今日でした。

自分で自分を追い詰めない。

明日もきっと朝から晩までバタバタするけど今日の反省を活かしてがんばろう!
七転び八起き。
人生いつでも今からやり直せる。
最近好きな言葉です?(?????)?
ノコノコ日記 00:42 comments(0)
10年
今日は旦那さんと付き合ってから10年目の記念日です。
もう結婚したので、今は付き合った記念日に特別何かをすることはないのですが、私は実は結婚記念日よりもこの記念日の方がしみじみしちゃいます。
ここから始まったんだな〜って。

10年前の今日、初めて二人でご飯に行ったのは、東梅田のお寿司屋さんでした。
HEP5の観覧車にも乗ったな〜。もうないんだっけ?

長いような短いような、でも本当に色んなことがあった10年間でした。
この節目に二人が仲良く出来ていることを嬉しく思います。

ハッピーアニバーサリー?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ノコノコ日記 21:07 comments(0)
ハピバスでい自分〜
今日は誕生日です。

今朝早速長男に「ママ今日誕生日なんだよね〜」とアピールしたら、「えっ!そうなん??すごいじゃん!ママおめでとーーー!!」と、私の期待通りにまんまとお祝いの言葉を発してくれました?ニヤリ

今年はいい歳になるといいな。
いや、しよう??



ノコノコ日記 20:48 comments(0)
最後の1日
久しぶりにブログを書いています。
今日は33歳最後の1日です。
毎年誕生日前に「やり残したことはないかな〜」と考えるのですが、大抵何も思い浮かびません笑
とりあえず今日は大事な友達にプレゼントを買いに行こうと思います。


最近ほんと幸せな日々を送っているなって感じます。
30歳あたりから最近まで、これまでの人生で最大の逆境に見舞われていた私です。
具体的には書きません。
このブログを見返した時にその時の悲しみや苦しみを思い出したくないからです。
でももうかなり立ち直りました。
思うにこの逆境から立ち直ったことって私基準だと本当にすごいことだと思います。
このすごいことを成し遂げることができた私は、
この先どんな逆境が来ようとも、前を向いて明るく生きていけるんじゃないかって思います。
最近幸せだと感じるのは、逆境を乗り越えたからとはちょっと違います。
この逆境を受けて、自分自身が変わっていっているからです。
自分を変えること。
最近しているこのことによって自分の人生が明るく楽しく幸せになっていっているのを感じています。
まだ志半ばで逆境は完全には乗り越えてはいないと思いますが(たまに悲しくなったり苦しくなる時もあるので)、
自分を変えることに集中している今を日々楽しんでいけば、そうしているうちにいつの間にかこの逆境を乗り越えたと感じられる時が来るのではないかなと思っています。


辛いことが多すぎてとても更新など出来ていなかったブログをまた再開したい、そう思う今日この頃です。
にこ
ハート猫キラキラ
ノコノコ日記 11:54 comments(0)
久々の
あぁ、本当に久々の更新。

思いたってiPhoneからd( ̄  ̄)




ひいばあちゃんと遊んでます♪

あ!その右足!こらーーー!

ひいばあちゃん大好きなあーたんです(o^^o)
ノコノコ日記 19:58 comments(0)
卒業〜

今日は、出産前まで働いていた会社に卒業証書をもらいに行きました

3年半とゆう契約で、期間を満了して退職することを「卒業」とこの会社は呼んでいて、東京で卒業式とかやるんです

私は出産直後だったから卒業式には出れなかったけど

それで、代わりに同僚がプチ卒業パーティーを開いてくれました

私的には東京であんまり良く知らない人達と飲み食いするより、好きな人達に囲まれてだったので嬉しかったな

あーたんも参加 ガチャピンで正装のつもり

みんなにちやほやされてました


ノコノコ日記 23:16 comments(0)
お宅訪問〜

今日は、最近家を購入した友人宅へ

海の見える一軒家

塩害とか大変かもしれないけど、海のそばに住むのって憧れるわ〜

2人の娘っ子。さーちゃんとひーちゃんとゆっくり会うのも初めて

やっぱ女の子っていいわ〜

ネイルを見て「キラキラしてて可愛い〜」なんて、甥っ子には一度も言われたことないよ

お腹をさすさすしながら「おっきな赤ちゃん〜」って。かわゆす

甥っ子達には「うんこ」って書いた紙をお腹に張られて笑いものにされたよ・・・

メンズとレディースは全然違うね。

二人目は女の子がいいわ

あ〜それにしても早くプリッと産まれないかな〜

カモン陣痛

ノコノコ日記 21:52 comments(3)