
  • 2016.02.25 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

もう少しで春です♪

  • 2016.02.25 Thursday
  • 12:11
JUGEMテーマ:ガーデニング

こんにちはんー

まだまだ寒くて足元が冷えますね〜

でも、もう少しで3月、もう少しで春ひらめき

きっともうすぐあたたかくなる!ということで、あたたかくなったら自宅のお庭をDIYで素敵に変身させたいと考えておりますありがとう

しばらくBLOGも書いていないうちに、子供たちも大きくなり、家も仕事も新しくなり、DIYで色々作っていたりなど、トピックスが意外と沢山あるのですがんばる

少しずつお披露目していきたいと思いますカメラ




我が家のインテリアは、基本黒・こげ茶・白で、ちょっと男前風のインテリアですが、
これからの季節、グリーンなども飾りたい、でもごちゃごちゃはしたくない!と思うこの頃ですペコちゃん

今ここから

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 00:42
自分の機嫌は自分で作る。
イライラするのは、これまでの経験や本などで読んだ知識の枠に当てはめて良し悪し判断しているから。


何事も自分の判断や考え方ひとつで、良くも悪くも捉えられ、それによってその時の自分の感情が左右されている。

何か気になる事が起きた時、一呼吸置いて偏った考え方をしたり、自分が正しいと思い込んでいないか考えたい。


息子に「ママ何で怒ってるの?」と聞かれて、何で怒ってるんだか答えきれなかった自分に反省した今日でした。

自分で自分を追い詰めない。

明日もきっと朝から晩までバタバタするけど今日の反省を活かしてがんばろう!
七転び八起き。
人生いつでも今からやり直せる。
最近好きな言葉です?(?????)?

おしりが〜

  • 2014.06.10 Tuesday
  • 19:53
次男坊のお尻のかぶれがとまりません(≡Д≡;)

いつもお腹ゆる気味な次男坊。
最近は1日6回くらいゆるいのが出ます。
食べたら出る、みたいな。

それでおしり拭きすぎで真っ赤になって皮が剥がれたりしてて、めっちゃ痛そう!本人も泣き叫ぶし、こっちも見てるだけで泣きそう!

薬を塗るけどすぐまた出るから拭いちゃって、塗って拭いての繰り返し。

この負のループが止まる日は来るのだろうか…・゚・(●´Д`●)・゚・

みなてぃがんばろう!p(^_^)q

10年

  • 2014.06.09 Monday
  • 21:07
今日は旦那さんと付き合ってから10年目の記念日です。
もう結婚したので、今は付き合った記念日に特別何かをすることはないのですが、私は実は結婚記念日よりもこの記念日の方がしみじみしちゃいます。
ここから始まったんだな〜って。

10年前の今日、初めて二人でご飯に行ったのは、東梅田のお寿司屋さんでした。
HEP5の観覧車にも乗ったな〜。もうないんだっけ?

長いような短いような、でも本当に色んなことがあった10年間でした。
この節目に二人が仲良く出来ていることを嬉しく思います。

ハッピーアニバーサリー?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大人ランチ

  • 2014.06.05 Thursday
  • 23:50
今日はゆきちゃんがランチに連れていってくれました?
大人だけで、女子だけで外でランチするなんて久々で、この時間だけでもかなり嬉しいプレゼントでした。

子供は可愛いし宝ものですが、こういった自分時間は人様の協力なしにはとれません。
今日にしても、誘ってくれたゆきちゃん、仕事休ませてくれた旦那さんと所長、子供をみてくれている保育園と幼稚園の先生方、私がリラックスしてランチするための時間にこんなにも色んな感謝すべき人がいるという!独身の時には考えられなかったことです。

人に作ってもらったご飯を食べる喜び、大切な人達への感謝、たった2時間なのになんと壮大なことか!普通に自分時間を過ごすことがどんなに貴重なことか!

みなさんのおかげで、私は今日かなり貴重なリラックスタイムを過ごせました。ありがとうございました?

週末は更に旦那さんが色々お祝いしてくれるそうで、こそこそ準備してくれてます。

34にもなって、こんなにもお祝いしてもらって、ありがたいことですほんと。
ありがとうございます(?′???)I L??????

創作意欲

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 23:15
創作活動をすると、とてもいい気持ちになる。そして自分が好きになる。
作品が誰にどう評価されるかは全然関係なくて、自己満足。

今日は長男の幼稚園で使う絵の具服を、旦那さんのお古カッターシャツリメイクで作成。スーツに着いてる共布たちを使ったり、いつの間にか集まってた色んなボタンで飾りつけしたり、意外と素敵な感じになりそう!

完成したら写真のせます(?′???)?

ハピバスでい自分〜

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 20:48
今日は誕生日です。

今朝早速長男に「ママ今日誕生日なんだよね〜」とアピールしたら、「えっ!そうなん??すごいじゃん!ママおめでとーーー!!」と、私の期待通りにまんまとお祝いの言葉を発してくれました?ニヤリ

今年はいい歳になるといいな。
いや、しよう??



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

豆ずきん読本
豆ずきん読本 (JUGEMレビュー »)
高田 テルヨ
ファンです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM